今日からスタート

ITライターをもう10年以上やっているが、実はブログの投稿は本日が初めて。
以前より、IDを取得し、何度もBlogでも書こうかなと思ったことはあったが、実際これまでは、投稿することは無かった。

突然始めた理由は簡単。

ついさっきのことだが、長年愛用してきたキーボードが壊れた(壊した!)から。
ただ、それだけ。

壊れたキーボードは、もう10年ほど使っていた。この数年は、湿気が多いときにバックスペースやエンターキーが戻らなくなることがあるなど、調子が悪かったのも事実。IBM製の高価なキーボードなので修理すればまだまだ使えるが、とりあえず、仕事が忙しいので、予備の同じキーボードに交換した。

ただ、やはり、10年も使うと愛着があるのも事実。
ちょっと感慨深くなって、記念にBlogの投稿をしてみたというわけだ。

全く同じキーボードに交換したが、やっぱり、しっくりこない。
現在のところは、違和感がある。
すぐになれると思うのだが。

コメント

人気の投稿